仮想環境(ESXi)の専用機を組立て

ESXi
スポンサーリンク

もじゃです。MetaTraderの開発用に仮想環境(VMWare ESXi)専用機を組立てます。
機器購入までの前回記事はこちら

購入した機器到着

Amazonで購入した機器が到着しました。これ本当にパソコン??って思う位小さいです。大きさ比較のためにiPhone5を置いてみました。

thumb_IMG_7008_1024

機器組立て

30分位で終わっちゃいました。困るところほぼ無しです。
裏蓋のネジをドライバーで外します。
thumb_IMG_7009_1024
裏蓋を外したところ。
thumb_IMG_7010_1024
メモリを取付けます。メモリをソケットに斜めに差込んだ後、指で抑えてパチンとハメます。
thumb_IMG_7011_1024
次はSSD。取付ける場所と比較してSSDが短いような・・・。
thumb_IMG_7012_1024
NUC6i3SYKのM.2スロットはtype 2242, 2280なので、長さ42mmと80mmに対応している。42mmにする場合は六角のネジを動かす必要あり。小さくて取付けが大変でした。
thumb_IMG_7013_1024
なんとか取付け完了。裏蓋を締めて完成。
thumb_IMG_7014_1024
次回はESXiインストール編です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました